2013年4月22日月曜日

2013.04.21 Amature Big Band Live Rec 42RP STAFF REPORT

2013.04.21 Amature Big Band Live Rec 42RP STAFF REPORT


今回はじめてSTAFFとして参加させていただきました。

前日などに、使う機材の名前と配置の確認や、当日自分ができることなどを考えて臨んだのですが、当日は指示をされてからしか動くことができず、あまり周りを見て行動することができなかったのが一番の反省点です。

また、
・機材の名前と実物が一致していなくて用意をするのに時間がかかったこと。
・その機材の働きがわかっていなかったこと。
・受けた指示の意味がよくわからなかったときにすぐに聞き返せなかったこと。
・何か質問はないか聞かれてからしか質問できなかったこと。
・説明されたことを頭の中ですぐに整理して疑問はないか考えるのに時間がかかりすぎたこと。
・同じことを何度も注意されてしまったこと。

などが今回の反省です。

打ち合わせの段階で注意されたことや基本的なことができていませんでした。
事前によく確認をしていても、いざ現場に出ると思うように体が動きませんでした。

もっとしっかりと勉強と経験を積むことが大切だと思いました。


また、今回はトライアングル形での演奏だったので、Tp、Tbの後ろからと、Saxの後ろからも演奏を聞かせていただきました。

場所によっての聞こえ方も違うし、ヘッドホンから聞いた時の聞こえ方も違ったのでとても興味深かったです。

演奏をしている時にMix Roomではミキサー卓を実際に操作している姿も見ることができたのでとても勉強になりました。

本当に足を引っ張ることしかできず、とても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、学べたことも多かったので行ってよかったと思います。

ありがとうございました。

0 件のコメント: