2013年4月22日月曜日

2013.04.21 Amature Big Band Live Rec 42LC-3 STAFF REPORT

2013.04.21 Amature Big Band Live Rec 42LC-3 STAFF REPORT

Nismo録音会 日光市今市珈茶話
活動記録のための録音会、CD-Rでの納品でした。
私は今回、初めて現場に行かせていただき、機材の名前など、分かりませんでしたが多くのことを学ぶことのできました。
この録音会の構成は、Dr、EB、Per、SAX6、TB4、TP3でした。
Leaderは小倉さん、珈茶話のマスターは柏木さんでした。
<反省すべき点>
・行動が遅い
・指示待ちになってしまった
・出された合図や指示を理解できなかった
・セットする機材の名前の最終確認をしていなかった
・早く行動する気持ちが出すぎていて確実さがなかった
・質問がすぐに思い浮かばなかった
・聞くタイミングが分からなかった
<学んだ点>
・質問、疑問はとても大事なこと
・相手の状況や事情をきちんと知ること
・分からないことは必ず質問すること
・挨拶は大きな声ではっきりと言うこと
・セットしたら必ず確認すること
・マイクスタンドを本当に立てられるようになることはとても難しいこと
・見れる人、聞ける人、話せる人、感じる人、動ける人になること
私は、今まで録音などの作業をすることが最も大切なことだと思っていました。
しかし、きちんと行うことも重要ですが挨拶や一回一回の録音で関わる方の状況や思いをしっかり理解し、その方の喜んでくださるようなことをすることが大切だと実感することができました。
この経験を生かして日々、勉強していこうと思います。

0 件のコメント: