2012年6月29日金曜日

2012.06.24 Roppngi Seisaku Daigakuin Daigaku Project終了報告

2012.06.24 Roppngi Seisaku Daigakuin Daigaku Project終了報告
六本木にある、政策大学院大学(GLIPS)の文化祭、音響技術協力に行ってきました。
 今回の依頼は、学校のSさんからの紹介。
やり取りの大部分が英語、世界各国の文化を紹介し、学生同士の交流、広報活動の一環で、フツーの文化祭・学園祭とは趣が違い、とにかくワールドワイドなイベントでした。

会場の想海總ホールは、ときどきクラシックの演奏会もやるような、多目的ホール。
立派な設備でした。
こちらが下見の時の画像でやんす。

会場には学会・講演会・式典をやるにはふさわしい設備がありましたが、音楽の収音と叩きの再生系についてはいささか不安が残りました。

今回はMCやDVD再生については、学生さん運営委員にお任せして、M-AQUAはあくまでそのサポートと、音楽部分のPA、よさこい&ハワイアンなどMD/CD系の叩きを行った。

インドネシアの楽器、圧巻でした。そして繊細。音覚えてる?

このイベントのクライマックスは、各国から来た留学生のファッションショー。
本番前に、学生の音響担当さんからいらいされたので、結果的にM-AQUAのコンソールから出力。

また、来年もお手伝いしたいです。
STAFF
とみ
たけした

0 件のコメント: