2011年5月28日土曜日

2011.05.01 Jazz Quartet Studio Recording STAFF REPORT 39RP

2011.05.01 Jazz Quartet Studio Recording STAFF REPORT 39RP
先日はフリーダムスタジオでのレコーディングを見学させていただき、ありがとうございました。
学校の授業ではなく仕事として録音をしている富さんを見ることができ、新鮮でした。
数少ないマルチブースのスタジオでのレコーディングということで、とても貴重な体験ができました。

まず富さんのマイクセッティングやコンソールの設定などが早すぎて、驚きましたし感動しました。
そして実際にプロのレコーディングがどのような流れで行われるか、どのような雰囲気なのか、どれくらいの時間がかかるのか、どういった機材を使うのか、そして自分の目指しているアシスタントエンジニアはどのような仕事を行うのかを間近で見るとこができ、本当に勉強になりました。
Pro Toolsを使いこなせないとお話にならないということや、コミュニケーションや気をつかうことが大事だということを肌で感じました。

この経験を役立てて、就職活動をより一層頑張ります。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント: