2012年11月29日木曜日

2012.11.03 04 Ibaraki Hitachinaka Shigin HappyouKai SR 38RP STAFF REPORT

2012.11.03 04 Ibaraki Hitachinaka Shigin HappyouKai SR 38RP STAFF REPORT
11月3、4日ひたちなかにある市民文化会館での詩吟のお仕事でのお話です。
http://m-aquastaff.blogspot.jp/2012/11/20121103-04-ibaraki-hitachinaka-shigin.html
とにかく今回は転換が大変ということでしたが、予想以上でした。
まず回線数が全部で約30程。途中転換で10何人が乗る台あり。
これだけならいいのですが、ステージ上まで引き延ばすことができるマルチボックスは無いです。
8chの先バラマルチ等を使い引き延ばします。 さらにここの回線を抜き差しする転換があります。
抜かずにということも考えましたが、ひきわくなども一切なく抜いた方が速いということで抜き差しになりました。
なんかもっと転換のやりようあったんじゃないかとは思いますが、思いつかないので現状一つ一つの作業の効率化や、速度をあげるということで、、、。
機材を増やすということではなく、あるものでどう工夫するかといったことを本当によく考えなきゃいけない現場でした。
というか今回本当に栗山さんという方に助けられました。

本職の舞台監督さんがいない現場だったのですが、栗山さんが全てを仕切ってくれました。

いや本当に栗山さんがいなかったらどうなったことやら、、、。
本番の時間が2倍になってもおかしくなかったんじゃないかと、、、。

本当にありがとうございました。

0 件のコメント: