2012年11月5日月曜日

2012.09.29 Ebisu Live Recording・Nihonbashi XEX Crystal Waters Soul Singer41RP STAFF REPORT

2012.09.29 Ebisu Live Recording・Nihonbashi XEX Crystal Waters Soul Singer41RP STAFF REPORT
恵比寿リキッドルーム・日本橋XEXレポートです。

 まず朝、日本橋XEXにいって機材などの確認。スタッフさんは昨晩から続けて作業されているそう。大分お疲れのようでした。

その後恵比寿リキッドルームに移動。少し遅れての搬入だったので他セクションの方々は忙しそうに準備に追われていらっしゃいました。
今回隣で作業されていたのが映像セクションの方々で、大人数で沢山のケーブルをひかれているのが印象的だった。
収録のみの依頼だったのでPAは別業者さんがなさっていた。最後の最後までピンマイクをチューニングされていた。
一回目の公演まで居れたのだが、ライブは多くのお客様で凄い盛り上がりだった。
自分の身近に無い音楽に触れられた貴重な機会でした。




その後日本橋XEXに移動。

スピーカーを設置し、チェック。インプットはワイヤレスマイク2本にCD、卓にDJの回線も通した。
CD以外は会場の機材だったのであまりセッティングの時間はかからず、サウンドチェック終わり次第少し待機。
少し気になった事がスピーカーの位置関係による音のズレです。ウーファーが会場の中央部分にも4つあったのと、お客さんが入るとまた違ったので本番中はそこまで気にならなかった。

本番直前に戻ると既にパーティが始まっておりDJさんが会場を多いに盛り上げていた。
こちらもなかなか触れる事の無いクラブミュージックで低音に胸がバクバクしました。
メインゲストのクリスタルウォーターさん登場まで袖でマイクを持って待機。
キラキラのマイクカバー(?)をお持ちでした。マイクのスイッチの部分が隠れてしまうのでなんとなく片言でこの部分を握る時はお気をつけ下さいと伝えたが、プロの方なのでその必要は無かったかもと考える。。
本番が始まるとそのオーラに圧倒されました。一気に会場全体みなさんがクリスタルウォーターさんの歌に魅了されていた。
本物ってこうなんだなあと私自身聴き入って(見入って)しまいました。
東京の真ん中で大人の方々が楽しむ夜をかいま見てしまいました。



0 件のコメント: