2012年10月10日水曜日

2012.10.07 Mitaka Murasaki Matsuri GHIBLI EVENT DUC Live SR 41RP-2 STAFF REPORT

2012.10.07 Mitaka Murasaki Matsuri GHIBLI EVENT DUC Live SR 41RP-2 STAFF REPORT





10/7 むらさき祭in全国都市緑化フェアについて


事前に図面や会場の写真を見た際、私のあまり経験したことのない会場、イベントだと思った。
 
そのため、自分の不足してる面が多く見えた。
 
・この学校に入学してから学んだ事が確かに頭に入っていて、それでも現場で出来ない事が沢山ある。知識から経験に変えていく過程が、まだまだ大幅に足りない。
・「一人では出来ない」事が沢山あるのに、流れを意識できていないため、仕事を見つけられない。
・覚えてなくてはならない知識が、まだまだ不足している。
・落ち着いた場所でなら出来る事が、ステージ上ではおぼつかない。

今回この現場に参加させていただくにあたって、「自信を持って作業をするためにどうする?」というお題を頂いた事があった。
経験の無い会場、不安要素が不明瞭、分からない事が分からない。自信がない。
結局の所、今回は自信を持って作業など出来なかったが、少しだけ「分からない所が分かった」、不安要素が少しずつ見えてきたように感じた。
漠然とした不安を明瞭にして、解決していく作業をを重ねていく。自分の引き出しを増やす。
これからも様々な現場に対して、どう向き合って行くかを考えさせられた。
朝は雨でしたが、午後からは空も晴れ、盛り上がったステージになって良かったです。
夜のもののけ姫上映では、会場のかなり遠くからでも映像と音が確認できて驚きました。
ありがとうございました。



0 件のコメント: