2014年1月30日木曜日

2014.01.29 Mic1本でもMixing きのうときょうのこと

2014.01.29 Mic1本でもMixing きのうときょうのこと



今日は(今日もか)日記みたいに自分自身のためのメモのように記しておきます。
きのうときょうは溝ノ口での実技試験の立ち会い。

きのうはPAの方の試験に立ち会った。
すごく新鮮、堂々としていて、PAの先輩の指導の片鱗を拝見させていただく。

すごい。

反面ね、実はきのう一日、すごくきつかった。
すごくすごく、みえないもの、みえなくなってしまったもの、手に届かなくなってしまったもの、とてもとてもくやしかった。

そして昨晩は、録音の大先輩と二人で飲みにいった。

NHKを辞める直前、わたしを心配してくれた先輩とサシ飲みにいったこと、代々木公園近くのオイスターバーを思い出す。
いろいろ聞けなかったこと、話したかったこと聞いていただきました。

これがほんとの、溝ノ口勉強会になっちゃいました。

日付が変わって今日は、録音の方の試験。
なんか、子供のお受験のような感じ、むっちゃ緊張する。

試験そのものは18:30と早めに終わったので、急いで溝ノ口から白金に向かう。

19時にタロー君とギリギリ落ち合って、プラネタリウムバーの下見というか取材。
そういや、白金でネイザンと仕事したな・・・。

あっという間に10分程で下見は終わり、新宿へタロー君を送り届けて、ゆっくり家路へ。

きのうときょうを振り返る。
ベイブリッジを渡ると本牧のきれいな夜景、根岸の工場萌えの夜景が見える。

今日はとっても感動した一日でした。
こんなこと久しぶりだ、1年ぶりか10年ぶりか。

これだ、これ、この感じ。

そんな2日間、若いひとたちの刺激を受けて、Big Band Mix7曲のつづきをやってます。
モコちゃんがスコアを追ってくれてます。(オートメーションも書いてくれ)

よかった。
そして、きのうのことも、たぶんよかったのだ。
無事1年目が終わりました。

夜景って、夜だから見えるんだ。


0 件のコメント: