2014.01.12 Karaoke School Live SR Project終了報告
一年振りの、カラオケ道場入学式。
場所は、2回目のドイツ文化センター。
やっぱりこの時期さむい。
搬入はスロープあり(すっかり忘れてた)、搬入経路の床が思ったほどガタガタでなかったです。
とにかく、昨年はアレをやっていて、忙しかったからいろいろなこと見落として忘れてました。
今回収録は無く、シンプルな入学式。
工夫の一つとして、照明さん用のクリカムを持ち込んだ。
調光卓とピンの間の連絡用で、必要かと。
Sa Mu Ie
袖がこれしかない。
いっつも思うのが、PAを本業としてキャリアをスタートした方の、SP Settingの技術は素晴らしいと思う。
特に垂直方向、スタンドの高さについて。
もちろん、反射も多くなるのだが、このオーディエンスで、この受聴位置。
いわゆる、耳の高さとその場所の拡散・吸音状況を即座に判断している。
もっともっとやらねば。
演歌の基本はベースを聴け。
唄とベースが一対一。
これは、東京中Kの昆布さん、大畑さん、そして浅野さんから教わったことなのだ。
ゲスト演歌歌手のMixを久々にやりました。
もっと演歌も勉強せねば。
Outのシステムとしては、Eliminator MEを使い始めて13-4年経つ。
もっと、良い部分を引き出せるのか、1インチホーンCDドライバーと15インチウーファー。このシンプルな中でがんばろう。
一年振りの、カラオケ道場入学式。
場所は、2回目のドイツ文化センター。
やっぱりこの時期さむい。
搬入はスロープあり(すっかり忘れてた)、搬入経路の床が思ったほどガタガタでなかったです。
とにかく、昨年はアレをやっていて、忙しかったからいろいろなこと見落として忘れてました。
今回収録は無く、シンプルな入学式。
工夫の一つとして、照明さん用のクリカムを持ち込んだ。
調光卓とピンの間の連絡用で、必要かと。
Sa Mu Ie
袖がこれしかない。
いっつも思うのが、PAを本業としてキャリアをスタートした方の、SP Settingの技術は素晴らしいと思う。
特に垂直方向、スタンドの高さについて。
もちろん、反射も多くなるのだが、このオーディエンスで、この受聴位置。
いわゆる、耳の高さとその場所の拡散・吸音状況を即座に判断している。
もっともっとやらねば。
演歌の基本はベースを聴け。
唄とベースが一対一。
これは、東京中Kの昆布さん、大畑さん、そして浅野さんから教わったことなのだ。
ゲスト演歌歌手のMixを久々にやりました。
もっと演歌も勉強せねば。
Outのシステムとしては、Eliminator MEを使い始めて13-4年経つ。
もっと、良い部分を引き出せるのか、1インチホーンCDドライバーと15インチウーファー。このシンプルな中でがんばろう。
Mixing Technique |
0 件のコメント:
コメントを投稿