2010年8月3日火曜日

2010.08.02 Dreamer's Union Choir Recording Project終了報告

2010.08.02 Dreamer's Union Choir Recording Project終了報告
Dreamer's Union Choirの新曲『Star People』と『Love The Only Law』のレコーディングです。

準備中



スタジオ全景





フレクターパネル好評でした。

HAの設定

卓周り


素晴らしい仲間と、作りたい音楽を作る。
その音楽必要としている人がいて、その為に新しい音楽をつくる。

私の中では、特に『唄』にこだわってきた。
その『唄ごころ』を常に探して、その途中でふと振り返ってみれば、自分自身がとても唄が好きで声が好きなんだと思った。

メンバーやスタッフ、このセッションに参加出来なかったメンバーや元メンバー、M-AQUAの元スタッフ、どうかこの唄のメッセージが伝わることを祈ります。

『Star People』Dreamer's Union Choir 木島タロー






あまり今まで説明したことが無かったのですが、ヘッドフォンアンプPH50の説明です。
ヘッドフォンの口が5個あり、それぞれの音量は調節出来ますが、バランスは調節出来ません。
AUX INに入れて調節しても良いのですが、それぞれが全く違ったバランスで同じテンションの音楽が出来るでしょうか?
その辺りを理解していただく為に、本来ならば一人一台づづのCUE-BOXが必要なのですが、M-AQUAのようなデリバリースタイルの録音では、このPH50を使います。

今回初めて使った機能なんですが、Ch Inというコネクターを使いました。
これは、それぞれのヘッドフォンの口に個別の音を送れるという便利なもので、どうしてもオケの音量が欲しいというメンバーに、2mixに足す形で、オケのレベルアップをしてみました。

0 件のコメント: