2010年8月4日水曜日

2010.07.25 Karaoke School Live SR STAFF REPORT 39RP

2010.07.25 Karaoke School Live SR STAFF REPORT 39RP

7月25日(日)に浜離宮朝日ホールの「スター音楽学院」という、カラオケ教室の入学式が行われました。
私はSRスタッフとして参加しました

こういった"ゲスト"が来る仕事の手伝いは初めてだったので、緊張しつつ浜離宮ホールへいきました。

会場が小ホールということで、ケーブルの量や長さはそんなに要りませんでしたが、キーボードの出し入れをすることになっていたので電源(テーブルタップ)も用意しました。

☆転換が必要な場合には、ケーブルの長さを計る為に、一回ステージ上の所定の位置まで出してみて、出し入れを考えて長くしておく工夫がいると教わりました!


ゲストは、演歌歌手の『園まり』さんがいらっしゃって、リハは念入りにしました。それだけ、ゲストは大切で一番気を使わないといけないのです。

衣装替えでステージを出入りする時も、常に気を配り、トランシーバーで卓側の人に連絡。
※ミスは絶対に許されないのだから念入りに、とのことです。

他にも、アナウンサーの大沢悠里さん、鈴木史朗さん等がいらして、プロの方にきちんとした対応をしなければならないことを学びました。

他に1つ勉強になったことは、マルチケーブルをちゃんと差し込まないと…大変な自体に陥ることが分かりました。
SPから『ジーーー!!』と音がなります、危険です!色んな意味で。注意したいと思います…。
結構女手では、苦労しますがきちんとやり方も覚えてないと大変な目に会います。

これからも現場で色々勉強を積んで行きたいと思いました!

0 件のコメント: