Dreamers Union Choir TenorのSinger『千葉純平』さん、そしてその純平さんの幼なじみのアーティスト『よしだあさみ』さん企画の「しあわせまつり」
◎打ち合わせ
出演者のみなさんと出る順番の確認、 MainStageとSubStageの構成、 O1V回線表の確認をした。
◎セッティング
仕込み(機材の搬入)は前日に富さんと嶽下さんがやってくれていたため、 セッティングから始めた。
そのあとは嶽下さんの指示に従って準備をしていった。
・ ホットタッチはケーブルのところを持ちながら地面に膝をつかずに やる
・マイクは卓から繋ぐ(理由:マイクから繋いだら、 引っぱった際に倒れる恐れがあるから。)
・Outチェックはしっかりツイーターとウーファーの両方を聴く
◎本番
転換の際にあまり動けなかったのが一番の反省点。
戸惑っている間にもう出演者が自分でマイクを直してるという場面 があってすごく情けない思いをした。
しっかり出演者を見て、 何を求めてるのかを察しなければならないと思った。
素早く行動できるようになりたい。
SubStageでは佐々木さんと一緒に担当した。
出演者が座って朗読する場合と立って読み聞かせをする場合とがあ って、マイクスタンドをセットするのに苦労した。
SubStageはMainStageと違ってすぐ後ろが道路に なっているため、騒音があって音量を調節するのに手こずった。
毎回毎回同じ反省をしてるので、 もっと学習しなきゃなと思いました。
これからも頑張っていきたいです。
しあわせまつりは本当に楽しく、 文字通りしあわせな気持ちになり、携われて良かったです。
ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿