2011年9月28日水曜日

2011.09.23 Kawaguchi 30sai no Bunkasai SR 40LC-2 STAFF REPORT

2011.09.23 Kawaguchi 30sai no Bunkasai SR 40LC-2 STAFF REPORT
・感想、反省
 初めて現場のお手伝いに参加させて貰いました。
正直当日まで自分は何をしていいのかわからない状態のまま当日を迎えていました。当日は、前日に荒仕込みをしてあった会場に驚いていました。挨拶の声が小さかったことに改めて気付かされました。出演者さんとリハーサルでマイミスタンドの調整をする仕事は私達なのに、私はなかなか声をかけられなくて出来なかったりスタンドの立て方が上手くできなかったりしました。リハーサルが始まって、マイクスタンドの位置の確認をしないといけないのにずっと後ろにいたり、下ばっかり見ていて、本番の準備の時にキーボードの向きがリハーサルの時と違うと出演者の方に言われました。富さんに2、3回楽器をまたぐな!と言われたり、打合せでも言われた、楽器は勝手に触るなということも私は触ってしまったりしました。
 現場のお手伝いをさせて貰って、自分が直さないといけないのは、声のかけ合いと、行動力だと思いました。最後富さんが言っていた
・『よく聞いて』
・『よく見て』
・『よく話して』
を今後の自分に活かせていけるようにしたいです。

1 件のコメント:

y.tanaka さんのコメント...

最後の『よく話して』ってすごく難しいことですよね。自分が思っていたりとか、考えていたことも、なかなか言葉にして、それをうまく相手に伝えるのも難しい。私はタイミングも含め、コミュニケーションは常に課題になってます。