2011年9月13日火曜日

2011.09.10 Sepcon SR STAFF REPORT 40RP-2

2011.09.10 Sepcon SR STAFF REPORT 40RP-2
セプテンバーコンサートという大久保のルーテル教会でのPA現場でした。
今回呼んでくださった増田さんは引率者という形で機材設置やステージ進行などは特に指示がなければ自分達生徒が全てやることになっていました。
参加人数が多く初めて見る人もいてコミュニケーション不足のまま機材設置に突入してしまい、30分以上の時間押しになってしまいました。
原因としては事前の打ち合わせ不足で機材を把握しきれず、人数が多いため指示する人間が必要にもかかわらずそんな人はおらず、場が混乱してしまいました。自分としても何がどうなってるのか現状を把握できずに無駄に混乱してしまいました。

本番が始まってからも、自分がステージ担当だったにもかかわらず転換作業もスムーズにいかず、ケーブル介錯もできず、打ち合わせとは違うステージ進行に対応できずと何も役にはたてませんでした。

事前の打ち合わせ不足も原因ですが、不測の事態に対してやたらと混乱してしまったので、もっと落ち着いていなければいけないと思いました。
やはり自分には経験が足らず、全く現場に慣れていないことが改めて認識できました。
もっと冷静な判断で臨機応変に対応できなければと思います。

0 件のコメント: