2013.10.25 26 Brass Band Live Recording Project終了報告
在職中から毎年担当している、宇都宮の金管バンド、宇都宮ブラスソサエティの定期演奏会録音です。
先々週は、オーケストラ、先週は中学校吹奏楽、今週は金管バンド。
先週今週は一人現場でした。
多くの発見があった。
実は今回の演奏会、なんと英国から本場のブリティッシュスタイルのブラスバンドをゲストで招聘してのコンサートでした。
最近、Direct Mixを信条としています。
そして、なるべく同じ環境で再生したいので、マルチにも2mixを収録しております。
R-44があくまでも予備。
最近、ある出来事のおかげで突き抜けることできた。
『あたりまえ』は、あたりまえじゃない。
Classicでも、Comp必要な時ある。
全然関係ないけど、ホールの音響室で偶然見つけたこのフレキアダプター。
どうにかして、手に入れたいです。
皆様、どこかで見かけたら、お知らせください。
圧倒的な、音の密度と表現、これか。
目指しているもの、脈々と継がれているものがこれなのだ。
そう感じた。
ベッソンという管楽器メーカーの、展示もありました。
昨年は、ジブリ美術館関連のイベント、全国都市緑化祭のDUC出演のため、知人のエンジニアさんに代打をお願いしたのです。
そして、今年は我らがDUCメンバー内、大事な二人の大切なお祝いもあったのですが、こちらを優先させていただきました。
ヤタローが生き方を探している時、特に何をしたわけでも無いけれど、信じていてあげること、それくらいホントはね、ヤタローとまおちゃんのお祝いに伺いたかった。
私情はこれくらいにして、お祝いと祈りの一日、金管の美しい音色で満たされてきました。
両バンドが合同で演奏したアンコール曲、素晴らしかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿