2020年4月30日木曜日

2020.04.30 コロナ禍の時間感覚 メール送信日時 Old School

2020.04.30 コロナ禍の時間感覚 メール送信日時 Old School

今日は日中とても暖かかった。
こんな小さな気温の変化でも、体調崩さないようにと、気を張るのはやっぱりちょっとたいへんだ。



夕飯食べて19時には、ふとんにはいっちゃいました。
むっくり起きて、こんな時間に更新中。

今日の記事はこんなの。
https://support.google.com/mail/answer/9214606?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

コロナで生活時間帯がめちゃくちゃなので、一つメールを送信するのも、今まで以上にちゃんとしなきゃと。
22時-翌朝9時は、やっぱり連絡をやめたほうがいいなと。

Gmailに、送信日時を指定できる機能が備わっていて、すごく便利と思いました。


昔のガラケー時代にあった機能で、復活して欲しいものNO1があるんですが、時間になったら電源がONになる機能。
コンサートの終演時に合わせて、タイマーを入れておく。
どうもiPhoneで見当たらないので是非復活して欲しいな。(切実)




0 件のコメント: