2020年4月28日火曜日

2020.04.28 MacBookPro Mid2012 Old School

2020.04.28 MacBookPro Mid2012 Old School

今日も午前中に一人オンライン、お昼過ぎに旧友のシンガーと情報交換、夕方からK氏とオンラインツール研究会その3でした。(1回目Skype、2回目Zoom、3回目Net Duetto)

初めて使ったNet Duettoでしたが、ログインは恐ろしく簡単で怖かったです。
それぞれのPC内部から音を出すのは一苦労でしたが、お互いにインターフェースをつないで試した感じは。

ダイナミックマイクとコンデンサーマイクの違いがわかる。
まあ、お互いエンジニア同志ですから、それは置いといて。

最後にわたしのLogicからこのようなプラグインを挿すと、そこから音を送ることがわかったところで時間終了。

夜は手術です。
2013年くらいから使ってる、Mac Book Pro Mid2012(Retinaではない)の、電池交換。

届いた商品が、本当に正しく交換できるか不安でしたが、猫が寝ているうちに開けてしまおうと。猫が起きたら手術は中止なので。




背面のネジは10本です、確か長いのは2本だったよなと、覚書画像。


いや、3本でした。

このコネクター外しにくかったです、千枚通しがあるといいかな。


バッテリーを取り外すのに、ネジ2箇所。


おそるおそる、閉めて、起動したところ、問題なく動作。

音響的な記事何も無いとあれなので、ちょと気になったことが。

最近のMBPは、こんなキーボード。

Shiftが上矢印↑なんですね。
あとCapsLockが
タブTABは→か。

解らないことあったら、サラッと聞けるように、用意しよう。
まずは、このKeyの画像を、印刷します、、、、、。





0 件のコメント: