2013年3月9日土曜日

2013.02.09 Kaze No Eki Live Event SR Project終了報告

2013.02.09 Kaze No Eki Live Event SR Project終了報告

あれから一ヶ月程経ってしまいましたが、思い出しながら書いてみます。
DUCメンバー、いわからさそわれた芋フェス。
遊びに行くつもりで、いってきました。

場所は、三鷹かぜのえきというカフェ、昨年から何度か訪れて、フリーライブからはじまり、10月のジブリ美術館・緑化フェアイベントまで繋がった、とても思いで深いお店です。


そして、やっぱりこの感じ。勉強の為にやらせてもらうこの感じ。
これだよこれ。
ルーティンじゃない、何かおみやげは自分で見つけてくる。
今回はダイレクト2に拘った。


 あまり大音量にしてしまうと迷惑かかるので、実験的においてみました。
 コチラはゲストの方のアイリッシュハープ

なんと、客席にバス停です。 
 そうそう、テスト的にUstやったんですが、保存わすれちゃいましたー。


今回Inputが少なかった。
同じマイクを使って、AD後をパッチで別ちゃんねるにも立ち上げました。
リハでやったことが反映できるっていい。
反面HA頭決めがシビアだ。動かせねー。



スピーカーが見えにくいのは、スタンドで立てずにころがしているためです。


11時ごろの搬入時、これを落っことしてしまいまして、凹みました。


皆さん怪我には気をつけましょう、受け止めなくてよかったです。
逃げるのも大事な要素です、「受け取っちゃダメ!ゼッタイ!」
安全第一だね。

そして、まとめの感想はこう。
楽器にマイクを立てて、その場で音を聞いて、ミクシングしてる瞬間。
その瞬間こそが、大きく得るものがあり、やらなきゃ忘れちゃうのだ。
一人でやってみて、M-AQUA STAFFの偉大さがわかりました。自分でどうにかすると、やっぱり良く聞く。
時々、こうやって、一人でやってみるのがとても刺激でいい感じでした。

いわさん、貴重な機械をありがとうございました。
つぎはいつかな?

0 件のコメント: