2008.6.28 GOSPEL LIVE SR STAFF REPORT 37RP-1
28日のアミュー立川でのゴスペルコンサートのレポートです。
まず全体を振り返ってアシスタントとして思ったこと。
・自分の心と体のモチベーションをコントロールする能力が足りていなかったということ。
・それを知るためのいい経験が出来たということ。
28日の集合時間は8時45分。メンバーは富さん、戸田音響の大坪さん、あと同じISAの石川さん、中田さん、宮川さん。
搬入口が開くのを待ち、出演者さん二人も加わって3階の小ホールに2回に分けて機材を運ぶ。
エレベーターに開延長ボタンがなく、その代わりに立て掛ける板があったのに気が付かず一人がボタンを押しながら搬入をしてしまった。
今振り返ってみて、
《周りの環境を把握し、その場にあるものをいかに有効に使うかということを、
常に考え先読みすることが大切》だと実感。
↓
搬入の後、マルチケーブルを引きスピーカーを設置。
「~を持ってきて」と言われたときにいちいち探してしまった。
搬入をするのが必死で何が何処にあるか場所を覚えていなく時間がかかってしまった。
《空箱は片付ける》《どんなに忙しくても冷静でいること》
↓
機材のセッティングが終わりサウンドチェック、リハーサルが始まる。
《ぼーっと突っ立ってないで自分が出来ることを見つける!》
《相手が分かりやすいマイクチェックの仕方》
考える、受け身にならない
↓
小休憩。質問するチャンス!
《優先順位を決めて質問出来るようにしておく。》
《あとこの日の場合、休憩で気を休め過ぎたと思う》
《ケーブル・マイクスタンドチェック》
↓
本番。
↓
予定時間より早く終わり撤収。
ケーブル、楽器、機材、スピーカーを片付け戸田音響さん、M-AQUAそれぞれの車へ撤収。
《体力はもちろん頭をもう少し使えたと思う》
《ケーブルは種類ごとに分ける》
↓
解散。
最初に書いた通り[マインドコントロール]が1番の課題になった。
当日までにどれだけ気持ちを高めていくかで調べておく事も変わってくるし、当日の集中力も違ってくる。あと、今まで飲食のアルバイトの経験を生かすことも出来たなと思う。アシスタントとして初歩のことを書いてしまってたがこれからの基本になること。
学ぶこと、たくさんありました。
勉強させてもらってばっかりでそれを還元できるようにお手伝いできるようになりたいです。
いい音を届けれるように。
お疲れ様でしたっ。
0 件のコメント:
コメントを投稿