2011.08.13 Band&Choir Event SR MON Engineer STAFF REPORT
モニタープランはこんな感じでプランしました。
基本、BandはALL Input立ち上げました。ファンタムはモニターでかけました。
バンドのモニターM1~M5は基本Pre返しでVo系、Choir、P.BなどはPost返し。
Side/Foot/Back Sideはバンドも含めて全部Post返しにしました。最近モニターをやる場合はこのパターンでやることが多いです。
Sideに関してはMix15/16を経緯してMTXの7/8を通してOutしています。
理由としては、EQを多く使えることができることが最大の利点です。
ステレオフェーダに立ち上げない理由としてモニモニフェーダーをモノフェーダーに立ち上げており、フェーダー操作の間違いを防ぐためです。
SideのQRXはPS15よりは使いやすかったです。ただDriveするアンプによってキャラクターが変わってくるって印象です。
MainのQ-1はおおかたプラン通りにエリアをカバーできていました。3/2でも十分カバーできたのかもしれません。ただ、やはり200Hz当たり
がでっぱるのはQ-1の特徴なので、そこをアンプ側で落としている状態でスタートするべきでした。
全体を通しての反省点。
・もう少し、仕込みの振り分けをお願いするべきでした。マルチの引き回しなど。
・FMx1202のマージンをリハ前にもう少し取っておくべきでした。
・リハ/本番を含め転換時間の短縮、ステージ進行が適当になってしまったため転換終了後間があいてしまった。舞台監督が不在と言う理由もあるがステージチーフなどがもっとしっかりと進行するべきでした。
・バンドセットリストの最終確認不足。今回はシビアな曲とかありませんでしたが、確認するべきなのか、しっかりと伝えてもらう。
次回にもつながるといいですね。
Tsubo
0 件のコメント:
コメントを投稿