2011年8月19日金曜日

2011.08.13 Band&Choir Event SR 40RP-1 STAFF REPORT

2011.08.13 Band&Choir Event SR 40RP-1 STAFF REPORT

2011.8.13 BAND&CHOIRイベント at 世田谷区民会館

◯BANDとCHOIRのイベント
◯8月13日(土)9:00~22:00
◯世田谷区民会館

◯メモ
・実際に音を聴く、覚える。
・ガムテープは直接ステージ床に貼っちゃダメ(板だから?)
・養生テープ使いすぎ注意。撤収の時の大変になる。あと、高価だから。
・アンプ、footの位置バミった。
・スタンドとマイクの番号を会わせておくと楽。
・1つの楽器でも曲によって奏法、音色が違う。もちろん人によっても。
・出はけの際、出演者さんの足下をライトで照らしてあげると安全
・keyの方、ピアノいすが喜ばれた。
・気づいたら自分で判断して素早く動く。聞いてる暇は無い。
・ステージの前(縁?)は微妙に傾斜になっている。あんまり前に物を集めすぎると落ちちゃうかも。
・急な変更も臨機応変に対応。
・機材が混ざらないように気をつける。

◯感想
もっと音を聴けば良かった。リハーサル等機会はたくさんあったはず。毎回袖やその場でじっと見てるだけになってしまうので次回は気をつけたいです。自分が何をすべきかが焦って見えなくなることが多い。人の流れ、仕事の流れを見て的確に判断&行動できるように気をつけます。
今回面白いと思ったのはステージが盛り上がる程、舞台袖はハラハラした事。ボーカルの方がスピーカの前に行きそうになったり、ステージから降りたり、、、。

0 件のコメント: