2011年8月8日月曜日

2011.07.30 Karaoke School Live SR 40RP-2 STAFF REPORT

2011.07.30 Karaoke School Live SR 40RP-2 STAFF REPORT

2011.7.30 スター音楽学院開校式
◯スター音楽学院の開校式&会員特別講座
◯浜離宮朝日小ホール
◯2011年7月30日(土)
今回はステージ側でケーブル介錯やステージ転換等を行った。

◯メモ
・ケーブルは繋ぐ。みんな怖がって繋ぐ直前までで終わってしまう。逆にごちゃごちゃしてしまったり、せっかくケーブルを引いたのが、分かりづらくなってしまう。
・卓側で使うものは卓側に、ステージで使うものはステージに振り分けて置いていっていい。
・サウンドチェックで音を出す時は必ず扉を閉める
・人通りのあるところはケーブルにマット&養生。
・声は大きく!!
・ワイヤレスマイクは無くしやすい。電波の関係もあり、扱いに注意する事。
・ケーブル、大きく巻く=巻き数が少なくて済む。
・歌う方にケーブルを少し持ってステージに出て行ってもらうとケーブルがきれいに垂れる。
・時間に余裕を持つのは何かが起きた時に対処できるように。音が出なければ話にならない。
・ゲストは特別なマイク。
・卓側に必要な情報をきちんと伝える。誰がどのマイクで喋ろうとしているのか等。
・ワイヤレス受信機の出力は基本マイクレベル。
・何が起こるか分からない。臨機応変に。
・アナウンサーさんにはスイッチ付のマイクの方がいい。逆に歌う方には失礼になってしまうことも。


◯反省感想
マルチケーブルを渡され、ボックスまでひいたのに繋がなかった。前回も注意されたはずなのに出来なかった。じゃあ誰が繋ぐのか?いつ繋ぐのか?今まで何度か現場に参加してきて、少しずつですが手順が分かるようになってきた。自分で気づいたところは自主的に動けるようにしたい。
もっとコミュニケーションを!しっかり情報伝達をする。人見知りは損。

正直まだ「どこがわかっていないかがわからない」状態です。でもわからないなりに少しずつ整理して手をつけたいと思います。
いろいろなものに興味を持って知ろうと思います。

0 件のコメント: