2024年1月20日土曜日

2024.01.19 Equipment Maintenance and Preparation

 2024.01.19 Equipment Maintenance and Preparation

冬ごもりの時期は何をしてるのかちゃんと書いた方がいいなと思い、今冬は毎日やったことを書いていこうかと思います。

すでに来週末のライブレコーディングの準備です。

ビッグバンドのPAをやりながらのライブレコーディング。
前回が2021年だったので2年ぶり。

FOH Mainのスピーカー、Sub4発、Top4発はすでに積んであって、今日はQL-TF Rack-Rioに、データを流し込んでチェック。
DA6400へのパッチもチェック。
Danteで思うのは、やっぱり事前にパッチしておけば、当日繋いだ瞬間にそれが反映されるので、Dante Controlerで気を使いながら朝パッチするより確実に安全です。

その後は、珍しく洗車場で車を洗った(週末雪が降るのに)、車内が乾燥しすぎて、フロアマットを洗いたいだけなんですけど。

家に帰って、ご飯食べて仮眠。
色々ヤフオクに出品してる最中ですが、ヘッドフォンも売ってしまおうかと思い、まずはメンテナンスをした。
年明けに注文していた、測定用インターフェースのケーブルが届いたんで、そのチェックも兼ねて、USB-Cで初めて繋いでみたが、以前のライトニングより反応が早い。
ハードは何も変わっていないのに(アプデとかする方法がない)、やっぱりライトニングって色々制限あるんだな。

ヘッドフォンは記憶が確かならこの1年開けてなかった。
イヤーパッドがベタつかないように、シリカゲルを挟んで保管。
10個もあるが、もうそんな出番あるんだろうか?
しかし、普段7506に慣れすぎてて、900で聞くと新鮮。
まあ長時間作業は7506でしかやってなくて、大学や現場に900があっても、また聞き方・聞こえ方が違いますね。

替えのイヤーパッドは、これが値段的にいいです。Amazonで売ってるやつ。

今朝のもこちゃんのゴロニャンをお聞きください。






0 件のコメント: