2024年1月2日火曜日

2024.01.02 Study and practice even when times are tough

 2024.01.02 Study and practice even when times are tough

新年を迎えました、わたしもまだ整理がつかない中、大きな地震が起こり、大きな航空事故も起こりました、被害に遭われた方のお気持ちをお察します。。

私が、宇都宮放送局にいた1995-2002年ものすごく精神的にお世話になった編集の女性がいたんです。私20代中盤、その方多分今の私の年(50歳前後)くらい。

個人的なことでも相談に乗ってもらったり、アドバイスいただいた中で、すごく鮮明に覚ええてるのは。

『辛い時こそ、勉強しろ、練習しろ』でした。

放送局というのは、すごく動きにくいこともあり、普段は組織の中の愚痴や振る舞いなど他愛もないことを言い合える同僚でしたが、一番辛い時に頂いた言葉がコレでした。

『辛い時こそ、勉強しろ、練習しろ』

誰かのヒントになればと思います。

1/1のモコちゃん


1/2のモコちゃん




『辛い時こそ、勉強する、練習する』
明日は晴れたらペンキ塗りです。




0 件のコメント: