2020年5月22日金曜日

2020.05.22 マイク聞き比べ?聴き比べ? Old School

2020.05.22 マイク聞き比べ?聴き比べ? Old School

週に動画を二本、内容は授業なので公開できませんが、そのために、どんどん素材の動画を撮りためている。

著名なYoutuberや、かっこいいMV、もちろんOnAir番組には到底及ばないが、動画を作ってみることで、ものすごくスキルがあがる。

手始めにマイクを聴き比べる。
学び舎にあるマイクと相応のものを用意しつつ、みんなが興味があるもので。

ラージダイヤフラム U87Ai→AKG C214
スモールダイヤフラム C451→AKG P170
ダイナミックマイク SM58→SM58(これはある)
ガンマイク 無い→MKH416(昨年度3本導入)


ちゃんとしたものを載せようと、躊躇していると、時間ばかりが過ぎてしまう。
そして、たまったものをドバッと公開すると、これまた、1本1本を注視して見てくれなくなる。

動画の周辺から学ぶことは、再生数そのものよりも、どんな伝え方が好まれるとか、どんなコンテンツを望んているかなどの理由がわかるのがいい。

これこそ、小さな声を聴くことか。

0 件のコメント: