2020年5月12日火曜日

2020.05.12 お前何年音声やってたんや 12年です Old School

2020.05.12 お前何年音声やってたんや 12年です Old School

今日無事に1本目のオンデマンド授業が配信。
普段より質問もしやすいのは、かなりいいこと。

日中は次の収録のために、こんな画像を。
音を録る(出す)前に、音を止めることの方が先決。
猫を黙らせる方法は解ってるんだが、



こういうのはとっても大事。


静かな空気清浄機欲しい。




夜になって、もう差し替えられない2本の動画に、リップシンクズレと、どうしてもTMの一部がかけちゃう事象。。。




チェック用に使っていた、Bluetoothのなんちゃってヘッドフォンが、とてつもなくレイテンシーがあるのと、APTの圧縮の関係か、どうしても音が欠けるところがあって、青くなり。

ちゃんとしたヘッドフォンや、単体のiPhoneで聞いたら大丈夫。
体感100mscくらいレイテンシーがあって、マジビビった。
まじ、びびった。

受信環境に合わせるのは大事だが、下げすぎるとこんなことある。
お前、何年音声やってたんや!!!

凹むが、原因がわかってまじスッキリだし、へっぽこ動画ですが、画と音を見るアンテナはまだ枯れてなかった。えがった。

今日は寝れます。

0 件のコメント: