2020年5月9日土曜日

2020.05.09 ご自由にどうぞ Old School

2020.05.09 ご自由にどうぞ Old School

今日も、5月とは思えない薄ら寒い1日でした。

まもなく、オンラインの授業が始まります。

実はコロナ禍でやってたこと
・画像をひたすら整理。
・iTunesの音源をちょこちょこ整理

この作業からいいこと生まれまして
・古い画像をスキャナで取り込む
・結構使えそうな、良いSE音源をSound Cloudにアップする。

Field Recording・Sound Scapeは頻繁にやってたわけではないのですが、いろんな節目節目でちょこっと録音した音をアップしてあったのです。

https://soundcloud.com/m-aqua-live-sound/twjnkkuvrtlf

こちらは、某番組のロケでMA用途で収音したベース音。
菖蒲が浜ではなくて、車の入れない貴重な千手が浜と思いますが、、、。

こういった効果音のたぐいは、記録しておけば、記録さえしておけば、またどこかで日を見る日があるのだろうなと。
そして、楽音ではないので、『どうぞお好きに使ってください』が出来るのが、面白いところですな。

0 件のコメント: