2020年5月4日月曜日

2020.05.04 便利小物と現場が無いときの過ごし方 Old School

2020.05.04 便利小物と現場が無いときの過ごし方 Old School

今日はゆっくり寝れた。
Amazonとかの通販が増えて、段ボールや発泡スチロールを整理してました。
発泡スチロールって、すごく嵩張るので、こんなに時間があるならと、こやつの登場。
 "はっぽースチロールカッター!”
このところ、音声や動画を切り刻む毎日で、やきもきしてたから、、、。

発泡スチロールを、バラバラにしてやりましたよ。

ゴミ出しの嵩が減ってサイコー!!

まあ普通は、音響トランク内部の発泡素材を加工するのに使うんですが、ふと、製造年月日を見たら、2011年3月か。

もともと、平日の現場はほとんどなく、土日の現場連続することも、年に10回くらい。
隙間の多い音響さんでしたから、いろんなメンテを、自分なりにやることで、モチベーションを高めたり、ワンオフ仕様の機材整備したり、実はこのコロナの過ごし方はそこそこ、充実してる。

夕方は倉庫に行って、スピーカーの積み替え。
JBLのSTX812Mパッシブから、YAMAHA DXR8IIパワードに。


ここまでのインプレッションは
EV FMx改は、Loの鳴りがいい反面、Midが強い。Loのユニットのクロスが高いんだな。
JBL STXは、安心の出音、ハイクオリティ感。
DXR8は、8インチの箱なり感があるが、再生音源でははっきりとベースラインがわかる。
これLoはフェライトってのがバランスいいのかも。
DXR8は正直ヤフオクで手放すつもりで、倉庫に向かったんだが、やっぱり便利だ。
カバーかけててこの音ならば、結構いいなあ。



もう連休も後半だ、がんばろう。

0 件のコメント: