2012年4月14日土曜日

2012.04.14 Ueno Spring Gospel Concert SR 41RP STAFF REPORT

2012.04.14 Ueno Spring Gospel Concert SR 41RP STAFF REPORT

本日はお疲れ様でした。
今日は生まれて初めてスタッフとして会場入りしました。

今日分かった事
・機材を搬入~本番~搬出までの基本的な流れ。
・搬入搬出、機材のセッティングなどがどれだけ大変な仕事か。
・基本的な作業(ケーブル巻きなど)
をいかに早く正確に出来なければいけないか。
・演奏者の方との関係性。また演奏者の方に演奏を不自由なく(最低限音響に関しては)して頂けるか考える事。
・演奏している音や誰かの話している声をよく聞いて理解する。
・もっと積極的に動く、聞く、伝える事。

何をやっていいのか、皆が何を見ているのか、聴いているのか、演奏者やお客様が音響のスタッフに何を求めているのか、私は前日に頂いた資料に書いてある事も殆どが理解出来ませんでした。
それに知識や自信がない人間が現場でいかに邪魔なのかも分かった
それがすごく悔しいと感じた一日でした。
でも素直に知りたい勉強したいと思いました。今後の授業の意欲に繋がりました。

本日はこのような貴重な機会を頂きありがとうございました。
すごく楽しかったです。

0 件のコメント: