2011年12月16日金曜日

2011.12.15 Brass Band Mix確認作業@MA Studio 40SV STAFF REPORT

2011.12.15 Jieitai Brass Band Mix確認作業@MA Studio 40SV STAFF REPORT
 
本日はMAスタジオを見学させて頂き、ありがとうございました。
三行でとのことだったので簡潔に感想を述べますが、プロの仕事のやりとりというものを目の当たりにして、口頭でも言いましたが、やはりやりとりやコミュニケーションが、仕事において大事な部分を占めるのだなと思いました。
穏やかに話を進めているようで、水面下で上手く駆け引きをすることも大事なんだなあと感じました
 
そして、音響・映像の仕事をするにおいては、どんな職種でも基本は変わらないのだな、と。
映像を仕事にするからといっても音をよく知ってなければいけないし、その逆も然り。
なので、とりあえず今は色んなことを吸収するべきなのかなと思いました。
 
この仕事つかなそうだからいいや、というのがもったいないということも今日改めて感じました。MAスタジオなのにレコーディングスタジオみたいな空気の仕事現場でしたし・・・!
 
三行超えてしまいました。そして口頭で話した感想と同じになってしまってすみません。
あの音源が映像についたらどんな風になるのかなあと楽しみです。
 
とにかく今日、誘って頂いたことは本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
なかなかできない体験を1人占めしていまいました。ありがとうございました。

0 件のコメント: