2014年2月23日日曜日

2014.02.23 今日の出来事 耳の健康 MBT一日目

2014.02.23 今日の出来事 耳の健康

今日は朝から、昨日の鬼怒川の機材降ろし、その後機材車を車検へ、そのまま元町へいって来ました。
週末の結婚式の下見のためです。


・・・・が、ついに。。
つ、ついに、買っちゃいました。
全く音響とは関係ないのですが、体が健康になれば、それも又良い音づくりに・・・。


下見の前に、チャーミングセールで賑わう元町を徘徊してみました。
目的地はここ!
MBTマサイベアフットテクノロジーという、靴屋さんです。
伺ったのは元町店。

履く気満々、買う気満々、お店のひとが約一時間以上、丁寧に説明して、歩き方この靴の効能等、いろいろ教えていただき、何足も履き替えて、購入に至りました。

昨年12月に、いろいろ時の人だった、猪瀬東京都知事が履いているという記事を読んだのです。

背が高く見えるとか、痩せるとか(これはどこにも書いていない)、いろいろ興味深いことあったのですが、まあとにかく、騙されてみてもいいし、百聞は一見にしかずなので、、、。

そして、今日やっと、お店で履いてみることが出来ました。

あ、お店から何も貰っていませんし(そもそも、ウチ音響屋)、この先どのような効能があるかどうか解りませんが、むちゃむちゃテンション上がりました。

そしてこの靴は、靴を履いて意識して歩くこと=トレーニングと詠っています。
ホントかどうか、こちらでちょっとづつリポートして行こうと思います。

購入後、元町から、海の方へ、中華街、そして帰宅。
感想は、まず腰が痛い。痛く無い体勢にすることが大事だなと。
よく学校で、『背筋をピンと伸ばして!』といいますが、あれが違う。

約一時間のお店での、集中講義で習ったふたつの動作。
これむっちゃ普段使っていないトコを使っている感じで、新鮮。

『慣れるまで毎日履くのは避けてください』とのことなので、ちょっとづつトレーニングをしていこうかと思います。


マサイ族の力、スイスのテクノロジーで、健康になるぞ!

ブログのラベル"MBT"でこれからもリポートします。
どうぞお楽しみに!!!。

0 件のコメント: