2010年6月14日月曜日

2010.06.09 Niko演奏会SR Project終了報告

2010.06.09 Niko演奏会SR Project終了報告



先月も行った二胡奏者の方のSRです。
場所:深谷市民文化会館
内容:二胡の高等学校のための、芸術鑑賞会。
編成:二胡、グランドピアノ、MDオケ

スタッフ:山田博久、野呂さやか、とみー。

Stage Setting




卓周りSetting


HA/F.O.H Rack


GEQ

GEQ



上手袖Amp


Amp Setting ATT Foot-15dB Side-10dB F.O.H 0dB(フルテン)




二胡REV Setting

Pf Ch Strip

二胡Ch Strip

Mast View

Mix View


1ヶ月前に引き続き、二胡のSRです。
今回は1200人クラスのホール公演、しかも当日仕込みということで、STAFFに山田さんにはいっていただきました。

搬入時に1つ反省。
やっぱり角材を持って行くべきでした。
下見ができない会場の、搬入口の高さは何があるのか解らないので、角材必須ですな。
仕込みは正直私のパッチミスが多くご迷惑をおかけしました。
下手〜上手連絡は、会館の回線を借用しました。

プランニング時に、やはり下手からモニターのアサインを振るように決めた方が良いとおもった。
Frontはとにかく最後ね。
GEQ〜のメスメスは現在2〜30cmのモノを使っているけど、もう少し長くしておけば、マルチのボックスにもすぐささりますね。

3U Rackのフタ裏加工は今にでもやりたいです。
3U Rackのフタに、テーブルタップを仕込みたく思っております。
きれいに出来る方法はやっぱりリベットしかないのかねえ。

仕込みは順調におわりました。
サウンドチェックはいつも通り、HD24(Alesis Hard Disk Recorder)でPBして確認しながら行いました。

再生系のChとINPUT系のChのEQ GROUPを組んでおけば良かったです。
あと、何をするにもやっぱりWord Syncは重要です。
Wordがこけたときの訓練もやっといた方が良いですね。
ここで外れたらどんな音になるか?どんなノイズがでるかね?

ピアノのLo対策は重要ですね
いままで、C-414とかだとマイクで75Hzいれてたんだけど、今後はどうしよう???

また、収録のHD24は今回1台体制でした。R-44も録ったっけ?

山田さん、のろさん、お疲れさまでした。
しかし、もう夏ーって感じの陽気でした。

0 件のコメント: