2020年5月11日月曜日

2020.05.11 静かなよる Old School

2020.05.11 静かなよる Old School

夜に、音を録りたくなる。
猫がそばで寝ているからだ。

そうこうしてたら、にわか雨が降ってきて、それも含めて録音しちゃう。
作業部屋と違って、インターフェースもないので、こんなField Recorderで録ります。

このRoland R44実は2台持っていて、これはK氏から譲ってもらったもの、もうディスコンなのね。


マイクは、このコロナでお金も無いから、換金しようかと思っていたゼンハイザーMKH416 ガンマイクです。


そうこうしているうちに、西から雨がやってきて。


寝言こそ入らなかったものの、『ふにゃー』と、時折生体反応が。

すぐさま、SDをパソコンに挿して、Rename。

本体でどこまで名前を変更できるのかわからなかったので、ちょっとトライ。
こんな感じで、Renameして、Sound Cloudにぶちこみました。


Recorder Roland R44 96kHz 24bit モノラル Gain+50
MicrophoneはゼンハイザーMKH416


DAWを使わない録音って、くせになりそう。

0 件のコメント: