2020年2月29日土曜日

2020.02.18 Hotel Jazz Event SR Project終了報告

2020.02.18 Hotel Jazz Event SR Project終了報告

例年2月は録音の季節ですが、半年前からの依頼で、ホテルのイベント演奏でした。
内容的に出演者名など諸々伏せてありますが、ご容赦ください。

場所は、浦和のホテル最上階の宴会場、編成はVib Ba(Wb) Gtr Voのカルテットでした。

ホテル仕事での注意点。
・バックスペースは調理厨房関係の台車、什器類の移動など、危険がいっぱい。
絶対に走らない、曲がり角では必ず人が来ると思え。
・宴会を仕切るマネージャーと、演奏者などを手配するエージェント、クライアント、色々な立場の人がいる。
・電源と電波(ワイヤレスマイク、ワイファイ)が特に注意。
・新型コロナ対策のため、マスクは必須でした。and 除菌のウェットティッシュを携行していました、マイクのグリルを一拭きしたかった。(時間なくてできず)
・食事を伴う現場では、何かこぼされる可能性大。タオルやウエス類は必ず持っておく。
そして、ハンカチは持ち物に一番大事。



今回下見をしていなく、搬入導線がわからなかったので、台車何台でいけるかを事前想定。

このところホテル現場ではポール運用が続いているが、やっぱり三脚タイプのスピーカースタンドより圧倒的に、ひっかけ転倒リスクが低減しています。





そして、今回実践使用2回目でしたが、1月末にYAMAHA Rio3224 D2を導入しました。
画像の撮影は、別の現場ですが、やっぱり同じメーカー同志の安心感。


終演一週間後、同じボーカリストさんから、6月に再度ご依頼をいただきました。
スタッフ二人のおかげです、ありがとうございました。

0 件のコメント: