2016年2月4日木曜日

2016.02.03 Speaker and Equipments Maintenance

2016.02.03 Speaker and Equipments Maintenance

久しくメンテ系の投稿していなかったので、備忘の意味を含んで投稿しておきます。

昨夏は、灼熱の屋外に一週間放置されたサブウーハー、本当は秋口にやりたかったのだが、やっとスピーカーユニットの増し締めいたしました。

EV QRx218S 18インチのダブルウーハーです。

 両脇のプラスネジが合計8箇所
EVはシリーズによってでしょうけれども、 スピーカーを止めるネジが、インチの6角レンチです。
3/16って、なんて読めばいいんだか、これないとアカンのです。



2台を終えたのち、調子にのってFMX1202も4発ネットを外して、増し締め。
こちらはネットを止めるネジが6箇所、ユニットは4箇所ですがどちらもプラスネジです。


本当はHorn部も裏から締めたかったのだが、忘れてました。


久しぶりの投稿ですので、この1月のメンテナンス日記もどうぞ。

お正月は先ず難易度の高い16chマルチの半田付け。もうしばらくやりたくないです、、、。

そして、出張録音に便利なコレ!
Macのキーボードを3U Rackの蓋にしまってしまおうの作戦。

こちらは、HA16ch+WCと、インターフェイス関連の電源見直し。
 マウスもいれておく。
 ワニ口同士の共食いです。
 そして、C-平行も作り直し、アースをとる方向に。

2月はちょいちょい暇があります。
どうぞお誘いください。

0 件のコメント: