2016年1月2日土曜日

2015.12.13 World Soul Chorus Oyama Christmas Concert SR Project終了報告

2015.12.13 World Soul Chorus Oyama Christmas Concert SR Project終了報告

クリコンとしては2年ぶり、
サマーコンサートから半年ぶり、

このところ足繁く通わせていただいている、栃木県小山市のグループ ワールドソウルコーラス小山の、クリスマスコンサートでした。

今回は少し小さな会場でしたので、一人現場です。


普段練習に使っている部屋でのコンサート、練習と同じ環境での本番がかなりリラックス出来たとメンバーからの感想。




ゲストは橋本ジュリさん



最近導入の譜面台が使いやすいです。


そして、話題のMaster Fader4の縦置きモード。

アンプ絞りめ。





実際の部屋はそこそこ15-20畳くらいでしたが、マルチ敷いたり、卓くんだりのスペースは無かった。


左右に逃げ場もないし、転換や咄嗟のマイクフォローのため、下手FOHの真ん前に陣取る。座りながらMixingはなんだか新鮮でした。




帰りがけに、念願の!


武平作饅頭を買って帰りました。


8ch先バラ5mや、Amp反対側への結線が検討の余地あり。


思うんだけど、小さい会場であればあるほど、音源までの距離、スピーカーまでの距離が当たり前に近く、繊細さが求められますね。
本当に当たり前のことですがね。

ただ、最近RecでもLive Soundでも、受聴までの距離が気になる。
同じ音質音量でも、音の遠近・早遅は、その音楽の質に重要に関わる。





0 件のコメント: