2015年12月6日日曜日

2015.11.28 Yanasegawa Pair Mall Power Chorus Tree Light Up Event SR Project終了報告

2015.11.28 Yanasegawa Pair Mall Power Chorus Tree Light Up Event SR Project終了報告

実は昨年は、何かクラシック録音か何かがかぶっていて伺えなかった現場。
埼玉県志木市 東武東上線柳瀬川駅前に広がる商店街のクリスマスツリー点灯イベント。

参加のパワーコーラスマチサガさんの記事はこちらです!
http://blogs.yahoo.co.jp/powchocho/27024516.html

最初に感想を述べておきますと、こんな面白いイベント昨年から関われなくて残念!
地元のホストチームBusy Smile Deliverersあってのこのイベント、今回は各地のPower Chorusチームが集結しました。

夏のPowerc Chorus祭り(Power Chorus Show Case)と共に、初冬にみんなが集まってこの一年どんな進歩や歩みを続けていたかを知れる良いイベントだと思います。

会場はこんな感じ。



実はこの数日、ニュースでは”将来無くなる可能性のある仕事”というニュースがWebやTVで流れていた。


昨年の画像などから、少しでも会場に暖かさを求めるため、簡易な照明(LED)を導入しようか迷っていたのです。
そこで、普段DUCのLive照明をしてくださっている知人の照明さんに相談し、パーライトを借りることに。
64ParのNarrow 500Wを2灯、雨の中借りてきて、時間があったら仕込もうと考えていました。

結果はこんな感じ。




一人で仕込む時、どこにベースを組もうか迷うけれど、今回大人数の出演者と照明器具の事を考えて、下手奥にしました。


機材が軽くなり、予算も、、、。一人の現場はこれからも増えていくと思います。
ただ、何でもかんでも一人でやってしまうのはどうかな?と。
わたしたちのしごとは、無くなる事などないけれど、いろんな対応の仕方を考えていく必要がある。

図面はこう!

そして、卓はこんな感じ。
VCAとChoに関してのSub Groupを組んでいくほうが無難です。


    


 


実はこの、下の画像左側のグリーンのオーナメントは、主催者?主謀者?中心になって今回のイベントの運営を(チラシ作成も)熱意を持って行っていたFさんが、当日急に持ってきてくれたもの。

『イベントや集いを良くしたい』という気持ちが、とても強く感じられました。
同じ気持ちを持つ、出演者や運営の方々や、お客さんと共にやっていくことが、これからも歌い続けられる、音響を続けられるヒントなのだ。と感じた1日でした。




商店街のとんかつ屋さんが美味しかったです!

0 件のコメント: