2015年4月4日土曜日

2015.04.03 Stay Foolish Stay Hungry Mic1本でもMixing

2015.04.03 Stay Foolish Stay Hungry Mic1本でもMixing

新年度3日目終了。明日も大学へ行く、何が変わるか、何が始るか、メールのやり取りだけではわからないからね。

ここのところメモしておいた記事を紹介します。

1つめのキーワードは『社会人として成長する』『育成』
http://diamond.jp/articles/-/67293

(1)基礎的なスキルを体で覚える
(2)自ら取りに行く
(3)社内ネットワークをつくる、活用する
(4)ロールモデルをさがす、つくる


2つめは、続けて読んでください。

何度か目にした方もおられると思いますが、2005年ジョブスのスタンフォード大での卒業スピーチ。
http://stayfoolish.jp/stay-hungry-stay-foolish

『借りた傘を投げ出さない』
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawaikaoru/20141127-00041014/


今、門馬瑠衣さんのMixに取り掛かっています、そして、先だって3/28行われたDUC本公演のArchive Blog投稿という作業をしています。

文字で残すためには、思い出す作業が必要。その過程でほんのちょっとでもその経験が自分の中の蓄積になればと思います。

門馬さんのMix投稿、DUC本公演での終了報告、今しばらくお待ちください。

0 件のコメント: