2014年9月29日月曜日

2014.09.14 Potaito Shiki Concert SR and Live Recording Project終了報告

2014.09.14 Potaito Shiki Concert SR and Live Recording Project終了報告

さいたま県志木市のいろは遊学館で行なわれたぽていとコンサート。



杉並公会堂から駆けつけて(16:50 荻窪発-17:35 志木到着)

実は、数年前にここでDUCの公演をやったことがあるのです。
http://m-aquastaff.blogspot.jp/2010/09/20100904-dreamers-union-choir-concert.html
その時は、システムが大掛かり、音量でか過ぎ。
その後出入り禁止になりました。

今回は、そんなことあり、とても志木のBSDさん、おやこ劇場関係者の皆さん、に多大なるご配慮をいただきました。






袖に卓があるのに、この位置で画像が撮れる余裕。



仕込み時間20分くらいにしては、かなりやりたいことができた。
今回初トライは、PAをIpadで、RecをQL1本体で。
一台のミキサーに2つの役割を持たせて、ライブレコーディングダイレクトミックスとSR
(FOH L-RとMON1系統)を行なった。
システムは3枚目の画像になります。




こりゃやれる。


システム上の問題点としては、録音用のRevとPA用のRevが必要ということ。
HAの値は共通なのと、EQのATTはPlusの方向が無いので、01Vシリーズとは要注意。
また、どっかでやります。

0 件のコメント: