2014年7月13日日曜日

2014.07.01 KITTE Big Band SR Project終了報告

2014.07.01 KITTE Big Band SR Project終了報告
 Tさん紹介の現場。

S学園の大手町KITTEでのイベント演奏SR

なぜ、白いスピーカーがいっぱい立っているかというと。

イベントそのものの音響さんはいて、そこに演奏者手配のPAとして乗り込みました。


会場はKITTEの三角広場。
音量の制限もさることながら、搬入が台車禁止。

台車禁止。
台車、、、。

昔湯沢さんに、『富さんはキャスターマニアだね!!』と栃木弁まじりでからかわれたことがあったが、確かに多くのスピーカーの専用キャスターを、むちゃむちゃ手作りで作ってるおかげで、搬入等はほとんどコロコロ搬入で済んでるのです。

ただ、手上げよりはるかに、長い距離を手持ちで運ばねばいけなかったのが、とてもきつかったです。

『台車禁止』and『一人で持てるもの』これが、機材のしばりだったのですが、勉強になりました。むっちゃ軽いシステムも一考の余地あり。



最近、円筒波理論のラインアレイについて、よく考えています。
飛びすぎないことも重要なのかと。
会場のSX300 2対向の音を聞いていてそう思いました。

とりあえず、手持ちのスピーカーを縦に積んだり、BOSE502をひっぱりだしてみます。

0 件のコメント: