2011年8月24日水曜日

2011.08.21 Kuroiso Jazz festival2011 SR Project終了報告

2011.08.21 Kuroiso Jazz festival2011 SR Project終了報告

栃木県は旧黒磯市(今は那須塩原市)を流れる、那珂川河畔で行われた、黒磯ジャズフェスティバルにいってきました。
http://www.kuroisojazz.com/


私が、25〜26歳のころ、NHKでの仕事では自分のスキルアップに足りないと、自己勉強の為に録音をさせていただいた、友人からの依頼でした。

お店の名前は、黒磯グランボワというレストランです。

前日21日は移動日、栃木市で打合せを終えた後移動、18:15頃到着して現場の下見。
夏は日が長いね。ヒグラシがいい感じに鳴いてテンション上がりました。


宿に入ってから、今回の依頼者グランボワさんにお邪魔して、打合せつつお食事等。
おいしいごはん、グランボワの皆さんありがとうございました。






当日は、天気予報通り小雨。

機材おろし童子

雨降りは、うっとしいけど、涼しくて作業しやすかったです。
なにより、幻想的な雰囲気ありありで良かった。
セッティング後のリハーサル。まったりー。




さてさてでは、Audio Planであります。



電源は、石のステージ後方に2カ所。おおもと100Aからそれぞれ、子供のNFBをかんで20Aが4口出ていた。
アメタイざっくりこんな感じ。

雨降りでしたが気持ちいい。


フラは、芝生でやりました。


演奏こんな感じでした。


面白い会場です。前後左右は何も無く柱だけ、天井は丸天井、床は石造り。
音の印象は、少し前に飛びにくかった。
来年はイントレ等用意しつつ、客席方向にスピーカーを移動して、エリア拡大をのぞみます。
サイドもも少し高くした方が良かったかもね。
んでも、楽しかった。



卓周り


C/D Drive Rackの設定。


ちょいと低域重めの設定になってしまったかな?


ハウスのスピーカー裏から
何度やっても、袖オペはサブロー低音の回り込みがキツくて、難しいですね。
天候がもう少し良ければ、来年は客席側に卓を組みたいです。

とっぷりと19時過ぎまで夕暮れを楽しみました。


STAFF
日下南、植森侑子、とみー

STAFFのお二人、かなり厳しく、かなり楽しい落差の激しい現場でしたがよく頑張りました。
そして、グランボワ佐藤さん、MC栗田さん、現場でお会いした全ての演奏家の皆さんありがとうございました。

M-AQUAは北那須・栃木・東北を応援しています。

0 件のコメント: