2010年11月29日月曜日

2010.11.24 26 27 28 moment String Quartet Vanguard Jazz Orchestra Project終了直後メモ

2010.11.24 26 27 28 moment String Quartet Vanguard Jazz Orchestra Project終了直後メモ






日曜の深夜って静かだね。
ウチの前結構ぶっとい国道なんだけど、車が全然走ってない。

終わった。終わっちゃった。

moment String Quartet
Vanguard Jazz Orchestra

音楽の神様はやっぱりいるね。
そして、具体的な夢をみんなでシェアすることだいじ。
ひとりひとりができることを、やることだいじ。
マックイーン展は、ナントカエデュケーショナルの仕事らしい。
VJOの録音について、私を学校に引き戻してくれた及川さんに相談した所、20年前に来日した時になんと録音していたらしい。

丸の内では初日に、気になっていた(気になってたんだよ)友人☆君を、mixiの書き込みを見てきてくれた。
金曜は大変なmissionだった。ハラハラした。
Jerryが図面をさっと、STAFFに配り終えた時に、sessionの成功が見えた。
鼻セレブ姫には、演奏家としてのスタンスでのTrancelateを期待しつつも、何か感じてもらえたらと思ってお願いしました。
本番続きで集中しなくては行けない中時間をさいていただきありがとうございました。
ツボには、安心して不在の現場をお願いしつつも、仕込みの時にテンパッてた私を支えてくれて、様々なノウハウや、気配りのあとがあり、ホントに助かりました。
かたおかんには、日曜日大変な重責をお願いしましたけど、安心して丸の内に集中できました。
のさかさん、いろいろ穴のあいている所をさぽーとしてくれてありがとう。
TERAさん、一人の役者の人生をこうやって死後30年後にみんなで振り返り、何かにこだわってやることの面白さがより理解できた。
モメカルの皆さん、連日皆さんが奏でる音を現場で聞くだけで、なんか安心できた。音が出てると安心できた。旋律を耳で追えば、なんか落ち着く。
miggyさん、画像にもありますがこれいい画像でしょ?
『それぞれの環境の所為で、音楽の受益を受け取れないのは不公平だ!』
とても賛同できます。
来年の2月に、木島タローとDUCの仲間達でやろうとしていることに、とても大きなヒントをもらえました。
『いろいろなことをはっきりさせることだ』
そして、4日間支えてくれた小山の姫に、どんだけ助けられたかわかりません。
神田の急遽の1人録音、今日の丸の内最終StageのMix、だれかのことばだけど、『経験は誰にも奪われない最大の武器』だよね、ありがとう。
そのほか書き忘れてる人ごめんなさい。

夢は叶えることだけが重要なんじゃなくて、見ることが重要か・・・。
毎日帰ってきてその日のDATAをCopyして、ProToolsで展開して波形をチェックして、HDに2台文コピーする。80min×6×MASTER(24Trk)+SLAVE(4Trk)。

丸の内と神田はとても意味のある場所だったし、毎日やることで掴んだこともあったのではないでしょうか?。

あのね、この一週間自分の中のテーマが実はありました。
『冷静に!・・・でもにこにこ』
画像の3は、終演後にVJOのSRエンジニアJerryと楽屋でとりました。
あー、ナントカ人に見せても大丈夫な画像だったのでのせちゃいました。

HDの最後のBack UPが朝までかかります。
HDの中になにがはいってる?
次のライブの時に、前のライブは、前の前のライブはどのように作用している?
なんでもいいからやんなきゃね。
一旦寝ます(PCは働いてますが)
おやすみなさい。

M-AQUA Live Sound
Jazz Gospel Acoustic Recording&SR
Tomy

0 件のコメント: