2010.09.16 moment String Quartet 横浜 Project終了報告
なう、10/3です。
いろいろ忙しくUpがこんな遅くなってしまいましたが、記憶を辿って書いていきます。
Stage Left Side
9/16日(木)に横浜のライブハウス、サムズアップで行われた、『伊藤銀次 I Stand Alone Live Tour2010』のライブレコーディングを行いました。
画像に制限があることご了承下さい。
Live Recording Planです。
Stage下手から
卓周りぼけてますが・・・。
VO HA/Gtr HA
Per HA
Moment String Quartet HA
ささっとメモ程度にまとめます。
・C-419の音色の傾向
弦のマイクロフォンをまだ選定中。このセッションの後にISOMAXを手に入れたが、理想はDPAが欲しい。風防外しても問題無しで、方向性が判りやすいので、楽器によっては風防無しの方がよいかな? エムアクアでは、C-419を結構売却整理する方向です。
・yokohama 老舗Live Houseの状況
頭分けについては、ボックス持ち込み対応しました。
ライブハウスへのパッチもこちらで用意しました。
Mackieとの頭分けでは、音色的には問題無かった。
・ステージ上の背面の影響
このハコは、ステージの背面が、レンガのようなでこぼこがあって、幕では無い。
よって、ある程度跳ね返りもあるので、ストリングス向きであった。
ただし、必要以上のモニターは濁りが生じる。
ケッコー本番で音変わったなー。
・Direct Mixを極力作っておいた方が良い。
最近R-44の出番が少ない。
スペース的な問題もあるのだが、とにかく全てのセッションでダイレクトミックスは作った方がいいね。
ZOOM H4でもいいから、必要だ。
山ちゃんありがとう。
0 件のコメント:
コメントを投稿