2006年8月8日火曜日

2006.8.4-6 EVENT NATSUKOI LIVE SR REPORT 34RP

2006.8.4-6 EVENT NATSUKOI LIVE SR REPORT 34RP
 先日は有難う御座いました。今回の研修で学んだ事などを書き留めさせて頂きます。

 今回はものすごく暑い場所でした。こまめに水分を取らないと本当に倒れるかと思います。

日差しも強いので、半袖よりも長袖の方が良かったかもしれないと、後で思いました。

 イベントの内容は、地元のバンド演奏や吉本の芸人さん達のステージでした。バン
ドの演奏時では、エレアコのラインの信号が卓までいかないトラブルがありました。これ
は、エレアコ本体のマスターボリュームがあがっていなかった事が原因でした。単純で初
歩的なミスですが、各楽器やアンプなどについても、多少の知識がないとこういったトラ
ブルの時、対応ができないかもしれません。
 他のバンドの時、後半の曲をAGに持ちかえるということで、イスの前にモニター
の位置を変える時に、ホール側にモニターを置いてしまい、後でネック側からねらうことを
教わりました。ホール側からねらってしまうとモニターの返しの音がホールにたまってしま
うからでした。
 芸人さんの時では、マイクを出したり、片付けたりをすばやく行わなくてはならな
いのでブームスタンドなどはあらかじめセッティングしておく事。また、マイクケーブルは
マイクやスタンドがある状態でも介錯できるようにならないとスムーズにいかないと思いま
す。
 他にも、搬入時に何がどこにあったのかなど、メモをとったりしておくと、搬出時
に役にたつし、夜の搬出時には、ライトの前に物を置かないようにするなど、どうすれば時
間を使わずに素早く作業が出来るかを考えながらやることが大切です。そして動いている
のは自分だけではないので、周りとの情報の受け渡しを円滑にする方法も考え、全員が
しっかり連係して、物事を進める事が一番必要だと感じました。

0 件のコメント: