2010年9月1日水曜日

2010.09.01いまだいじなこと。

いまだいじなこと。

しゃちょーもにんげん、ひらもにんげん。
JKもじーちゃんもにんげん。

いしころにも意味があって、生き物には意味がある。

理解できないと嘆き、はいりこまないでと憂いでる。

いろんな方向から何かがやってきて、いつのまにか去っていく。

ちっさな足元のでこぼこが、そんなに気になるか?そのでこぼこってさ、足の裏で感じることができるとさ、ちょっと楽しくない?

あー、話変わるけど前から『ネタ』って言葉が大嫌いでした。
これで、何度ディレクターとレポーターと喧嘩したかね。

ん?
話変わってないね、番組みる人も、ライブで音楽を聞く人も、itunesで曲を購入する人も、みんなにんげんだね。

演奏や演技を伝える表現者。
それを聞いたり見たりする観客。

その間にいるわたしたちも、にんげんだね?

モコちゃんもクッキーも、にんげんじゃないけど、意志が強くてがんこです。

自分の真ん中にあるものは、『何かを守り、優しくしたい』、攻めるのはヤダ。
そのやり方を理解できるのには結構時間がかかるよね。

0 件のコメント: