2015年1月29日木曜日

2015.01.17-18 Oarai Music Event SR Project終了報告

2015.01.17-18 Oarai Music Event SR Project終了報告

茨城県大洗町で行われた、大洗音楽祭という音楽イベントの音響を担当して参りました。
依頼の依頼なので、あまり詳しく書けませんが、とにかく盛りだくさんで面白かった。

若い頃この近くのマリンタワーに昇ったな。


ホールは震災時に、客席前部が海水に浸かり大変だったそうです。
ケーブル長がギリギリでしたが、いろいろ工夫でどうにか、Inputは16ch×2、OutputはAudio RailというCat-5のDigtal伝送システムをお借りしました。

電位差に関して、Inputだけを考えれば良いと思うと、Digital伝送の優位性は高い。
ただ、100m巻きのケーブルは重いです、、、。

Dante化についても、代用が効かないとなると、まだまだ迷いの途中です。


今回、声楽4人+Pianoのオペラスタイルがあったので、WL AKGを持ち込みました。
袖受信機、1.5mの背丈くらいで、特に問題無かった。and Digitalのレイテンシーが、On Micにはうまく作用していて、ClassicならばOKなのかと。





『Soloをすくうかすくわないか』
『Bass の音色の5khzとか、どうなの?』

本番はお客様入れ替わり立ち替わりとてもにぎやかで楽しいイベントでした。

0 件のコメント: