2013.12.13 MizonoKuchi Jazz SR Project終了報告
本日は12/27 雨のち曇りです。
世間は御用納めですね、こちらはねことのんびり、年賀状書いたり、倉庫整理したり、オイル交換したり、夜は姪っ子の吹奏楽演奏会でみなとみらいホールへ・・・、のんびりしてないですね。
息抜きも兼ねて、先だっての12/13(金)溝ノ口SRのメモを残させていただきます。
2回目のシルバーマウンテン、今回もJazz。
前回の反省
・MGPではEQのポイントが少なすぎる。→卓持込
・DrのOver Headに使用していたAKG C430があまり馴染まない。
→Pfと同様、手持ちのPreception160を合計四本持ち込む
・ちゃんとTuningしてみる。
メインがTX1122といささか非力なようにも感じるが、やはりこれ以上出すと反射を乗り越えなくてはならない。スピーカーの幅を前回より狭めてみた。
お客さんは、スピーカーから出る音を聞きに来ているのでは無い。
『自然な感じのAcoustic SR』
スピーカーの存在を意識させず、自然に音楽を支えること。
どんな会場でも、どこの国でも、Jazzの言葉は興味深くわたしにとって大事なものです。
JazzとGospelとAcoustic Recording。
『これしか出来ない』じゃなくて、『これをやりたい!』と思った気持ちこそ大事なのでは無いでしょうか。
その最初の些細なきっかけと、始めた時の気持ち。
いろいろと思い出させるようなライブでした。
本日は12/27 雨のち曇りです。
世間は御用納めですね、こちらはねことのんびり、年賀状書いたり、倉庫整理したり、オイル交換したり、夜は姪っ子の吹奏楽演奏会でみなとみらいホールへ・・・、のんびりしてないですね。
息抜きも兼ねて、先だっての12/13(金)溝ノ口SRのメモを残させていただきます。
2回目のシルバーマウンテン、今回もJazz。
前回の反省
・MGPではEQのポイントが少なすぎる。→卓持込
・DrのOver Headに使用していたAKG C430があまり馴染まない。
→Pfと同様、手持ちのPreception160を合計四本持ち込む
・ちゃんとTuningしてみる。
メインがTX1122といささか非力なようにも感じるが、やはりこれ以上出すと反射を乗り越えなくてはならない。スピーカーの幅を前回より狭めてみた。
お客さんは、スピーカーから出る音を聞きに来ているのでは無い。
『自然な感じのAcoustic SR』
スピーカーの存在を意識させず、自然に音楽を支えること。
どんな会場でも、どこの国でも、Jazzの言葉は興味深くわたしにとって大事なものです。
JazzとGospelとAcoustic Recording。
『これしか出来ない』じゃなくて、『これをやりたい!』と思った気持ちこそ大事なのでは無いでしょうか。
その最初の些細なきっかけと、始めた時の気持ち。
いろいろと思い出させるようなライブでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿