2013年12月9日月曜日

2013.12.07 08 09 Jazz Orch Orch Kitai to Kotoba Mic1本でもMixing

2013.12.07 08 09 Jazz Orch Orch  Project終了報告 Kitai to Kotoba Mic1本でもMixing
金土日と、3日間連続の現場。
詳細書けないことが多いので、限定された画像のみ。

溝ノ口Jazz
 移動の朝
 下妻はのんびり
 卓周り
 ゆんるりチューニング
 アンプこんな感じ




日曜日の熊谷

 メモとして、会館のステージスピーカーの型番。
 指がはいらない。

こっちもおんなじ
 熊谷 年末 気持ちのいい青空でした。


私自身も、何かの関係で関わる人とも、「期待」とは、なんなのか考えていた。
もう一つ、全て言葉や稚拙な説明で片付けてしまっては、面白くないなとも感じた。

20131208Mental attitude期待の意味を考える期を待つことか、何かを受け取る日まで待つこと。待つこと。
20131208Mental attitude全て言葉や理屈で説明するな見えないところでやっていること、考えの及ばないところでやっていること、全て言葉で説明するな。
20131208Mental attitudeちゃんと説明できてる?自分なりに理屈や自分の言葉で説明
20131208Mental attitude言葉や音にならない何か想像力を引き立てる説明、工夫、全てを言葉で言わないこと
20131208Mental attitude音と言語音を聞く前に何を言うか、何を言わないか。音と言葉の先入観
20131208Rec Technique音を言葉で表現する意味『録音記録』←必ず録音のメモをとる  ロケ先ではメモ!、帰って来てプレイバックして、必ず、書き写す。 

今、想うこと。
にんげんは皆一人で生きていかなくてはならないのだ。
しかし、音や音楽や音響の言葉を使って、これからどうやって生きていこう。
その道筋が楽しみでもあり、不安でもあり、「何か」があるから、歩いて行くのだね。

友や家族に感謝です。

「置かれた場所で咲きなさい」

導かれた道を歩いていくと、道端に何か発見や美しい風景とか、いろんなことがあるはず。

がんばろう。

0 件のコメント: