2011年11月9日水曜日

2011.11.09『貫くこと』

2011.11.09『貫くこと』

朝は、朝日からパワーをもらいます。
夕方は、交感神経と副交感神経の切換をうまく行い、こころの納めどころに気をくばる。
この星で、より良く生きていくためのすべは、太古の昔から変わらないはず。
人が人にたいして、優しすぎて困ることなんかない。

自信を持つための方法の1つは、『何かを貫くこと』『日々の繰り返しを確認すること』

あんなに周りばかりが気になっていた若い頃、先輩や親兄弟がわたしに期待して信じていてくれたことに、感謝しています。

これからは、逆の立場も出来るよう、若い皆さんを信じて・期待をして、時には落胆もしてやっていかなければね。

自信は自分が自分を信じるだけではなく、誰かがわたしを時間をかけて信じていてくれたから、たしかなものになる

敢えて書いてみるが、先行き不安だし、ぜんぜんだいじょうぶじゃないことだって解っている。しかし、なんのために生きて、何がしあわせかときどき考えるといい。

先のことを夢見ることが大事であり、木島タロー君とDUC が唱い伝えるメッセージから敢えて引用すれば、『夢見ることこそが現実的』なのだ。


『今の子達は車も欲しがらない、物欲が無い、やりたいことの本質がみつからない』

そんなことなくて、昔から何も変わっちゃい無い大切なことはあるのだ。
そんなに、安易に夢は叶わないし、手に入れることもできない。
だからといって、ネガティブで不安ばかりあおる情報の中で生き抜くには、自分自身や周りに対して真摯に生きるべきなのだ。


でも、時には『怒ってもいい』『泣いてもいい』『自分の本音』を大事にしなさい。
根っこの部分にウソなんてつけないはず。


なんて、もやもや考えながら、新しい企画を近日中に発表します。

0 件のコメント: