2007年11月5日月曜日

2007.11.(2)3-4学園祭SR STAFF REPORT 35RP-1

2007.11.(2)3-4学園祭SR STAFF REPORT 35RP-1
2日間で感じた事を書きます。
巻き取り型のマルチケーブルを初めて見た。
カノウさんは以前は巻き取り型が主流だったとおっしゃってました。
融通は少し利かないのかなとは思うが、すごい便利な所もあると思う。
ドラムのチューニングの重要性。→要勉強
屋内の会場は響きが最強でした。
マイキングを直すときに演者にマイクをぶつけてしまった。二度とやらない。
屋外の進行がグダグダだった。学校側と演者側の言ってる事がバラバラだった。
赤外線のW/Lは非常に使いづらかった。
屋内は良かったが屋外は精神的に疲れる現場だった。

以下トミのコメントです。============
ドラムのマルチは重いです、取り外しができるとよいのですがね。
また、素人に任せると、力任せに巻いたりするので、
心配であります。
ウチでは導入の予定はないです。
そういえば、森OKA音響に、安価なドラム式のマルチを
1個譲った事がありました、野外等のときは便利ですね。

何のマイキングを直す時にぶつけたのでしょうか???
その辺りが知りたいです。

今回の全ての音響システムは把握出来ましたか???

お疲れさまでした。

0 件のコメント: